おすすめレシピ

フレッシュジュースのおすすめレシピ

モデルさんや女優さんたちが紹介しているレシピなどを参考におすすめのフレッシュジュースのレシピをまとめました。
近くのスーパーマーケットなどで購入できる手に入りやすい食材を使ったレシピを中心に集めました。
是非、参考にしてみてください!

 

 

グリーンスムージー

まず、グリーンスムージーのレシピを紹介します。
あらゆる食材からグリーンスムージを作ることができますし、多くの有名人達がいろいろなオリジナルグリーンスムージーを紹介していますが、
ここでは、優香さんが紹介していたグリーンスムージーのレシピを紹介します。
優香さんは、朝食をこのグリーンスムージーにして7キロのダイエットに成功したそうです。
ワイドショーなどでも話題になっていましたよね。

 

・バナナ 1本
・みかん 3個 
・キウイ 1個
・ほうれん草 1/4 束
・水 1カップ

 

これらの材料をミキサーでブレンドするだけで完成です!

 

 

また、同じグリーンスムージーでも大豆イソフラボン食材をたくさん使って作るスムージーもおすすめです。
大豆イソフラボン食材は女性ホルモンの分泌を高めてくれるので女性にとっては願ったりなレシピですね。
こちらのレシピは、モデルのラブリさんがブログで紹介していたものです。
ラブリさんは、イチゴにこのオリジナルスムージーをかけているそうです。
イチゴは、フルーツの中でも特にビタミンCが高い女子力の高いフルーツなんですよ。

 

・バナナ 1本
・豆乳 200ml
・青汁粉末
・きな粉
・ヨーグルト

 

こちらもミキサーを使っているみたいですね。

 

 

レッドスムージー

ブレンドする食材によっていろんな色のスムージーが作れちゃうのも楽しいですよね。
まず、はなまるマーケットで紹介されていたレッドスムージーのレシピを紹介します。
レッドスムージーは美肌と健康に効果があるそうです。

 

・レモン 1/3個
・リンゴ 1個
・ニンジン 1本
・水 200CC

 

これらの材料をミキサーでブレンドして完成です。
リンゴやニンジンは皮に栄養がたくさんあるので、皮のまま一口大にカットしてミキサーに入れましょう。

 

 

冷えを取るスムージー

夏も終わった気配でこれからだんだんと肌寒くなってきますね。
冷えが気になる季節には、冷え取りに効果のあるスムージーはいかがでしょう。

 

・リンゴ 1/2個
・バナナ 1本
・水 1〜1/2カップ
・シナモンパウダー 少々

 

シナモンの香りがすると寒い季節が来たなと感じるのは私だけでしょうか。
なんだかほっこりしてしまいます。
シナモンには、体を温める作用があるんですよ。